脳内構築ですが、レシピ出来たのであげます



土地 25
7 島
6 平地
4 氷河の城砦
4 天界の列柱
4 金属海の沿岸

生物 7
4 海門の神官
2 宝物の魔道士
1 ワームとぐろエンジン

呪文 28
4 定業
3 否認
3 マナ漏出
4 太陽の宝球
2 転倒の磁石
3 審判の日
2 白の太陽の頂点
3 滞留者ヴェンセール
2 エルズペス・ティレル
1 精神隷属機
1 イシュ・サーの背骨




土地
青白の特殊土地


生物
海門の神官
最速ヴェンセールから紋章を狙いたいので、CIPでデッキの上二枚を見れるので投入
1/3なので稲妻で落ちますが、ヴェンセールを守れたと思えば安い

魔道師
精神、背骨、とぐろを銀弾で呼ぶために

とぐろ
対ビート銀弾


呪文
定業
否認
マナ漏出
青の優秀呪文

4 太陽の宝球
マナブースト

2 転倒の磁石
マナ安定までの時間稼ぎ

3 審判の日
リセット

2 白の太陽の頂点
相手のエンドにフルタップでヴェンセールの−効果ワンチャン

3 滞留者ヴェンセール
デッキの核

2 エルズペス・ティレル
トークン並べる役
ライフゲインも地味に強い

1 精神隷属機
対コントロール銀弾

1 イシュ・サーの背骨
ワンチャン銀弾



ヴェンセール無くてもよくね?
ま た コ ン セ プ ト 崩 壊 か

コメント

ピロシキ
2011年3月27日23:10

エルズペスの大マイナスと白頂点とがナイスコンボですね!
ヴェンセールを引かずとも戦えるのは良いことかと。
勉強になりました!ありがとうございます。

メガ=撃退者
メガ=撃退者
2011年3月27日23:46

対ビートについて

転倒の磁石、審判の日後のワームとぐろで勝てそうですね。
この構成だと伝染病エンジンはいらないと思いますので他のものを採用すべきだと思いますよ。

対コントロールについて

ヴェンセールはものすごく強いです。着地したらバウンスされない限り勝てます。
海門の神官も地味に事故防止兼手札充実に貢献してくれます。

思ったこと
不確定カウンターが多いのが気になりました。対クリーチャーには磁石、審判で対処できそうなので否認良くて取り消し(又は冷静な反論)を採用してみてはいかがでしょうか?
マナ加速が入っているのなら3ターン目神ジェイスを目指したいですね^^

サルヴァント
2011年3月27日23:51

>ピロシキさん
白太陽は2人の大-効果と噛み合ってるのでいい感じでした
ペスさんの大-効果は使ったら勝つ位じゃないと使えませんがw

サルヴァント
2011年3月27日23:59

>メガさん
そうですね、そのスペースを精神隷属機に変えた方が有用かもしれません
海門は3マナが少し気になったので、一回前兆に変えてみようと思います
どっちも一長一短なので回してみて決めようと思います

確かに、後半はマナ払われてしまうので反論辺りの採用も検討してみます
ジェイスは高いのでプロキシすら作ってませんw

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